人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空冷GPz1100とのお付き合い


by alfa_lfa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マフラー塗装にチャレンジ 3/3

まず、プライマーで下地を作ります。プラモデル用のエアブラシを使ったんですが、きめ細かで塗れるものの、なかなか塗り終わらない..面倒なんでプライマーは筆で塗ることに。(これが後で悲劇を呼ぶことになるとは..)
マフラー塗装にチャレンジ 3/3_d0007710_13173752.jpg

仕上げの耐熱ブラックを塗ったところ、かなり良い感じでしたが,,,筆塗りの跡が消えないっ。
何と「竹筒タイプのマフラー」が完成です。
短時間で済ませようとしたのが仇になってしましました。
塗装は時間をかけてやるのがやはり鉄則ですね。
あと、マスクは必須です!(着用しなかったために鼻の穴は真っ黒、頭痛でゲロゲロ状態に。)
マスク着用よしっ!!
by alfa_lfa | 2008-06-01 13:23